noise-poitrine2013-09-07

 弟夫妻と甥が娘に挨拶をしに来る。マルセイのバターサンドをお土産にもらう(弟は出張で北海道に行っていた)。
甥はキョウリュウジャーのキョウリュウ・ブルーを片時も手放さない。キョウリュウ・ブルーは何度も手足をばらばらにされていた。
夜泣きがつらくて大変だったという話を聞いて恐ろしくなる。
ゲームはいつからあたえたか? パソコンはいつからあたえようか? というような話題。ゲームもパソコンもなるべく遅くに与えたい。
 私の弟は関東に単身赴任中で、月に一度程度週末に京都に戻ってくる。甥は久しぶりであった父親にじゃれついて、折り紙で手裏剣を折ってもらったり、全身くすぐられて笑いながら怒ったり。甥は帰り途に親子3人水入らずで食べるたらこスパゲティーを楽しみにしている様子だった。

 娘が泣きわめくときは抱き上げてこの歌を歌ってやることにしている。

 いつか聴いた歌を思い出そうとしているみたいな様子で、娘はじっと空をにらんで僕の声を聴く。