グリーンカーテンのキュウリ

noise-poitrine2013-09-13

 9月に入ると職場に向かう山道でミンミンゼミが鳴きはじめた。関西にはミンミンゼミがいない、関ヶ原を超えてこられない、という話を聞いたが、9月になってやっと関ヶ原を超えることができたということか。

 夏の間ずっとがんばって実をつけつづけてくれてたグリーンカーテンのきゅうりがこないだついに枯れた。苗を植えてあとは毎日水をくれるだけだったんだけど、それでけっこう実がなって、今年の夏はキュウリを買わずにすんだ。ひと夏で23本のきゅうりがとれた。
 
 16日に西大路のウーララでライブをします。暇な人はぜひ。夜の9時頃から演奏をする予定。