チーズ大福

noise-poitrine2014-05-04

 熱は上がったり下がったり。自分でおでこに手をあててみても熱くなっていないので、熱は下がったのかと思い体温計をわきの下にはさんでみれば38、7度。そうか、手も熱いんだったらおでこの熱さが分かんなくなっちゃうのか。
 妻は夏日で暑い、Tシャツでもいいくらい、というが、私は寒くてしかたがない。セーターを着てふるえている。
 妻が霜月でチーズ大福を買って来てくれる。私が和菓子の中で一番好きなもの。一緒に食べる。
 妻が実家に戻ったあとでテーブルを見れば庭の花が花瓶にさしてある。

 こんな俺のためにかたじけない、そしてこの人が私の妻で良かった、と思う。こんなに思いやりのあつい人に育てて貰うんだから、俺の娘はまず間違いないだろう。