クレジットカードを使うとポイントが貯まります

クレジットカードを使うとポイントが貯まる、と言う話は前から知っていたような気がするけど、どうせ大したポイントが貯まるわけじゃないだろう、ポイントがたまったとしてもトイレットペーパーとか台所用洗剤とかがもらえるくらいなのだろう、と思ってほとんど無視していたのだったがちょっと調べてみたら僕のクレジットカードにたまっていたポイントでアマゾンのギフト券5000円ぶんがもらえると言う。だったらいつまでも溜めたまま置いとかないでさっさといいものを買っていい暮らしを享受しようじゃないか、とさっそくギフト券を使ってブルートゥースのヘッドホンを買った。のが今日届いたのだけど使ってみるとなんかかたっぽの耳からしか音が出ない。ので返品手続き。この場合使ってしまったギフト券はどうなるんですか? とアマゾンの電話の人にきいてみると、商品がアマゾンに返品されてきしだいギフト券の番号がもう一度使えるようになるとのこと。やっぱし使い慣れた有線のヘッドホンを買いなおそうかしら。10年くらい使っていたヘッドホンが断線して聞けなくなっちゃってこないだ捨てちゃったんだった。

パナソニック 密閉型ヘッドホン モデスティブルー RP-HTX7-A

パナソニック 密閉型ヘッドホン モデスティブルー RP-HTX7-A

これ。形もつけ心地も好きだし音もけっこういいじゃない、と気にいっていたのに。しかしアマゾンのコメントを見ると「音質は最低最悪」とか「予想以上に音質が酷かった」とか「薄っぺらい寂しい音」とか「安いイヤホンのほうがずっといい音」とか「「一回聞けばモウいいや」くらいのチープそのもののレベル」とか「何も聞かない方がまし」とか散々なことを書かれているんだな。買うのに躊躇する。でも買うぞ。お金のなかった10年前は電気屋で散々迷って清水の舞台から飛び降りる決心で買ったのだが今値段を見ると3400円なのか。10年前の僕には3400円が大金だったと言うことか、それとも値下がりしたのか。うわー高いな、高いけどかっこいいから欲しいな、と思って頑張って7000円くらい払ったように記憶していたのだが。