幼児に移行

だんだん日が暮れる時間が伸びていて五時に職場のドアを開けると外がまだ明るい、外が明るいと気分も明るくなるな、だいぶ春っぽい感じが出てきたじゃないか、とか思っていたらまた寒さが戻ってきて雪。つもらなかったけど。いや、もしかしたら今ごろ外ではしんしんと雪が積もりつつあるのかもしれないが。
娘は四月から保育園の幼児クラスに上がる、粘土、ハサミ、道具箱、紅白帽などいろいろ買うものが出てくる。これまでの三年間は保育園での生活は赤ちゃんに毛が生えた生活みたいな生活だったと思うけど(これまでのくくりは乳児っていうんだったっけか?)、これからいよいよがっつりと工作だの運動だのが始まる、ますます保育園が楽しくなってくるんじゃないか。

アマゾンのサイトを見てあれも欲しい、これも欲しい、といろいろ欲しいものを探すことで時間が過ぎていく。ヘッドホンはやっぱし俺ももうすぐ不惑になるわけだしここでいっちょ奮発していいやつを買って一生使うくらいの気合を入れて探した方がいいんじゃないか、安いヘッドホンを買ってしまうとまた次に壊れるまで10年とか使い続けるだろうし、そうすると僕はこの先10年いい音で音楽を聴かない生活、というのを続けることになる。どのヘッドホンがいいか迷っちゃうな。オーディオテクニカとかがやっぱしいいのかな。