noise-poitrine2018-07-22

暑すぎて何もする気がおきない。しかしせっかくの日曜日に一日中部屋の中でころがっているのもつまらない。ので午後から地下鉄に乗ってゼスト御池へ行ってみる。特に何か目的があるわけでもないが、ゼストにあるというふたば書房で何かおもしろそうな本が見つかれば、と久しぶりのに本屋に行く。世の中にはこんなにもいろんな本が出ているのだな、と感心しつつ、だけど自分が何を読みたいのかがわからず、結局何も買わなかった。これいいかも、となにか本を手に取っても、はたして読む時間があるのか、最後まで読むのか、この本を買って読むよりも家にあってまだ読んでないあの本を先に読んだほうがいいんじゃないか、とか考えて結局戻してしまう。妻も何も買わなかったみたい。娘はプリキュアのぬり絵を買った。ゼストはアウェイな感じがして、北大路ビブレまで地下鉄で戻り、そこでおやつを食べる。ビブレで寝室の照明を買う。これで寝る前の絵本読みが快適になる。