noise-poitrine2018-07-29

テレビをクーラーのきく部屋に移動したので快適にテレビが見られる。朝からテレビにYouTubeを映して、ずっとフジロックの中継を流していた。フジロックを横目で見ながら娘と綺麗コンテストごっこをしたり、夏休み子ども科学電話相談ごっこをしたり。台風がすぎてちょと涼しくなっので、朝に妻がランニング、午後に僕がランニングに行く。夕方、娘に「焦る!辻井さん」の読み聞かせをしていたら眠くなり、布団に転がってウトウト昼寝。小さな音でフジロックジャック・ジョンソンが聞こえていた。ジャック・ジョンソンのゆったりしたレゲエっぽいリズムは昼寝にぴったりなのだな。
「ゼロベースランニング」を読む。脚で蹴って走るんじゃなくて、胴体をくいくいねじって走る、脚は胴体に引っ張られてついてくるだけ、というのが良いみたい。そんな走りができればクッションのきいた靴を履かなくてもちゃんと走れるのだろう。

ゼロベースランニング 走りの常識を変える! フォームをリセットする!

ゼロベースランニング 走りの常識を変える! フォームをリセットする!