餅すすり大会

noise-poitrine2018-09-01

朝、家から烏丸三条あたりまで走って往復、10キロほど。行きはなんとか走れたが帰り道は膝が痛くてだいぶ歩く。老後はこんな風に「イテテテテ」と片足を引きずる人生になるのかもしれない、と暗澹とした気持ちになる。
夕方4時前から友達の家でバーベキュー。娘と二人で行く。娘と同年代のUちゃんが来ていたため娘はUちゃんと一緒に走り回り、これでもかというほど走り回り、ぜんぜん疲れた様子もなくテンションの高いまま気がつけば夜10時40分。夜ふかしさせすぎたと反省。
Yさんに「トラック野郎」の映像をちょっと見せてもらったがこれはすごい。餅すすり大会の映像。ちょっと昔の映画にはこんなにも面白い人たちが出ていたのか、面白い人たちが集まってこんなに面白いことをやっていたのか、とたまげる。餅すすり大会は演劇にしたいなあ、いや、次に何か書くとしたら餅すすり大会以外にないぞ、と強く思う。