振り込みました

こないだのライブではザ・ノーバディーズのCDが3枚売れました。
一枚500円なので売り上げは1500円。
このうちの20パーセントの300円を日本ユニセフ協会に振り込みました。
300円ぽっちでは焼け石に水みたいであんまり意味がないっぽいけど、一応CDの売り上げの20パーセントはユニセフに募金するというのがザ・ノーバディーズの決まりなので。

   @@@

ライブの日に撮った写真のフィルムを現像するために、いつものドラッグストアに出して来た。名前を聞かれて「ヒダです」と答えると、ドラッグストアの人はいつも「シダ」とか「キダ」とか、控えに書くんだけど、今日は「シダ」だった。「こころざすってゆう字かな?」とか言われて僕は適当に「まー」とかいってうなっておいたんだけど、なんか悲しい気分になった。