その他の短編ズ

noise-poitrine2013-11-01

いやあ、その他の短編ズはほんといいバンドだったなあ! 2度もライブを聴けてほんと良かった! おとといのライブのときにCDを買ったんだったけど、今日のライブではもう一枚別の、ライブ版のCDを買っちゃった。そんでもってサインをしてもらっちゃった。

もっといろんな曲を聴きたい! と思って買ったんだけど、そしたら入ってる曲がほとんど同じだったのだった。ああ、「Bボーイ・バラード」をもう一度聴きたい。「BBB」は新曲だからCDに入ってないんだって。早くCDにならないかしら。そんでもってアマゾンとかで買えるようになったらいいんだけど。

「ファンクと文章」という曲。前回の日記にはベルベッツの「マーダー・ミステリー」みたいとかかいたけど、どっちかっていうと「ザ・ギフト」の方が近いみたい。しかしどこがファンクなのかしら、とちょっと首をひねらせるようなタイトルをつけるセンスもいいなあ。CDには「ジャバザハット」っていう曲が入ってたけど、ジャバザハットってたしか「スターウォーズ」ですよね。
CDはさっそく娘に聴かせたのだった。5回くらい聴かせた。娘も将来ギターとか弾くようになって、自分で作曲して歌を歌ったりするのかな、そしたらその他の短編ズみたいな歌を歌ってくれたら、オトウはたいへん嬉しいのだが。