若返ってみたら女になっていました

今朝の夢。

裏山でゴミを燃やしていたらおっかない女の人に怒られた。

 

亀仙人のじっちゃんが死にそうだ。横っ腹に穴が空いてしまったらしい。おらは携帯電話で救急車を呼んだが電話に出た男は半笑いで4、5時間かかるという。そんなに待ってたら死んじまう。じゃあ、自分で運ぶ、といっておらは電話を切り、筋斗雲を呼んだ。筋斗雲で北のほうに見える山までじっちゃんを運ぶ。そこに最後のドラゴンボールがあることを知っていたから。神龍を呼び出し、じっちゃんの傷を治してもらう。じっちゃんはついでに若返り、若返ったじっちゃんは女になっていた。住むところがないというので、女子寮を見つけてじっちゃんが三人部屋に住めるように手続きをした。

 

昨日の夢。

二階建てのアパートに八木くんが住んでいる。八木くんの部屋は2階にあるが、道路に面した側だけ壁がなく、わたしたちはジャンプしてこの部屋にあがる、階段もないのだ。床がトランポリンみたいにポヨンポヨンしててジャンプしやすいようになっている。アパートの別の部屋も見て回る。ある部屋には高校の先輩の桐渕さんが住んでいた。ドアを開けると桐渕さんの部屋はすごく広い。体育館だ。さすが桐渕さん。バスケができるように体育館に住んでいるんですね、というと、違うよと言って桐渕さんが指差した方を見ればそこにはマットとハイジャンプのバーがあった。高跳びをするためにこの部屋に住んでるんだ、と桐渕さんはいう。そうか、あんなにバスケが好きだった桐渕さんだっていつまでもバスケばっかりやってるわけじゃないんですね、ハイジャンプに転向したんですね。ハイジャンプのマットの奥に扉がある。この扉を開けるともうひとつ別の部屋があり、