今日はうなぎ丼を食べたよ

今日は職場の人たちといっしょにうなぎ丼を食べに行った。
うなぎ丼を食べるお店に入る前に紀伊国屋書店で待ち合わせをしたのだけれども、雑誌コーナーをうろうろしていたら、『MOE』の今月号の特集が石井桃子であることを発見した。世の中の女の人の中でだれがいちばん好きですか? と訊かれたら、僕はたぶん「石井桃子さんがたぶんいちばん好きです」とたぶん絶対に答えるとたぶん思う。ので、この『MOE』は絶対買おうと思う。今日は買わなかったけど、次の機会にはたぶん絶対に買おうと思う。
バンドのメンバーのスーちゃんが明日からフィンランドに行く。ので、スーちゃんがフィンランドに行っているあいだ、スーちゃんの家の猫の世話をすることになった。ので、うなぎ丼の帰りにスーちゃんの家に行く。バンドのほかのメンバーたちも集まり、スーちゃんの旅立ちを祝う会みたいな感じになる。ビールを1リットルごちそうになる。テレビでドラマをみて、「加藤ローサは前のほうがかわいかった」という話をする。
僕は昨日もおとといも銭湯に行きそびれていたので、今日は絶対にお風呂に入りたいと思っていて、だから銭湯の閉店の時間が迫ってきた12時に僕はスーちゃんの家を出て帰ってきた。スーちゃんはフィンランドのチョコレート的なものをお土産に買って来てくれると約束してくれたのだった。前回のフィンランド行きのお土産でもらったあの四角い小さな箱のことをスーちゃんはチョコレート的なものと呼んだのだろうか。1年ほど前にもらったあの四角い小さな箱を僕はまだ開けずにとってある。いつか使ってみたいとは思っているが、なかなかそんな機会はやってこない。
ビールを飲んで自転車をこいでお風呂に入ったら腹が減ったので、うちに帰ってからインスタント・ラーメンを二袋たべた。なんだか最近やけに腹が減る。