たまらないストライキ

朗読会で知り合ったあんずさんのブログに京大の非常勤職員の人のストライキの記事が載っている。
これ
僕も大学で働いているので(京大じゃないけど)、とても興味深い。
この記事を読むと、ユニオン・エクスタシーの人は僕とほぼ同じような収入で同じような生活をしているじゃないか。
それにしても年収1700万円の人とかが世の中にはいるものなのだ。そんな人は年収をせめて半分くらいに減らして、残りの半分を非常勤職員の人とかに分けてくれたらいいのになあ。


   @@@

日曜日はいい天気でわりとあったかかかくて、動物園日和だった。職場の人と一緒に動物園にいった。お弁当食べてうまかった。

月曜日はギター教室の予定だったのだけれども、生徒さんの体調が悪くなってしまって中止になった。ラーメンを食べて帰り、部屋の片付けをしようとしたのだけれども、押し入れの中のものなどをがちゃがちゃと部屋中にまき散らしたまま本などを読み始めてしまい、結局掃除せず。