毎月八万円

今度の選挙にはどうあっても行かねばなるまい。どうあっても投票せねばなるまいと思う。
しあわせ現実党といういかにもヤバげなものが出て来て、どうせあんなの誰も投票しないだろうと思っていたのだけれども、どうやらそうでもないらしく、もしかしたら結構な人数の人があの党に投票しそうな気配さえ感じられる。しあわせ現実党がめざすしあわせはきっとぼくが思うしあわせとはぜんぜん違うしあわせなのだと思う。しあわせ現実党の人たちがしあわせになってしまったらぼくはもしかしたらふしあわせになっちゃうんじゃないかしら。あそこの人たちが政治とかするようになっちゃったら、日本はどんどんヤバくなっちゃうんじゃないかしら、という気がする。
だからどうあっても他の党に投票しなくちゃなるまいと思う。しかしどこの党に投票したらぼくのしあわせにつながるのかと言われても、どれもだめげだなという気がしなくもない。ともあれ、AssHoleさんのところとしあわせのところじゃないところに投票しよう。
赤ちゃんから老人まで、働いている人にもニートにも、日本中すべての人に毎月八万円ずつ配りますよ、という人がいたら、ぼくはその人に投票するのだがなあ。