このゲームをするとお金が増えます

今朝見た夢。

 

ヒロセさんが僕のお金を増やしてあげるという。どこかに預けるとすごく増えるらしい。とりあえずお年玉でもらったばかりの14万円をヒロセさんに預ける。ヒロセさんから電話があり、あの14万はすぐに倍くらいになったから、今がチャンスだから、もう少しお金を作れないか、みたいなことを言われ、さらに5、6万円をかき集め、ヒロセさんに預けた。ヒロセさんに呼び出され、学校の体育館みたいなところに連れていかれる。ここでゲームのようなことをするとお金が増えるのだという。ゲームのルールだという本(ぬりえとかノートくらいの薄さのマンガ本)を手渡されるのだが、何かの役になりきって集団でロールプレイみたいなことをするゲームらしい。ちょっとキリスト教っぽい感じの、自己犠牲みたいな感じの話だったか? 読んで行くうちにどんどん嫌な気持ちになり、これはだまされているのだという気持ちが強くなる。ここから逃げなくてはいけない。ヒロセさんに言われるままにゲームをしてしまうと洗脳されちゃうんじゃないか。そんなことになったらもう普段の生活に後戻りできなくなる。20万円損するのはつらいが、20万円は勉強代だと思って、無かったものと思ってあきらめるしかないんじゃないか。だいたい僕が貸したのは20万円だったのか21万円だったのか、領収書みたいな記録をとっておくべきだった。